チャンス君ゴメンね(^_^;

バァバに地図を見せに行ってきました。
お家を出てすぐに緑橋のところでチャンス君に会いました。
P1140516
P1140519
チャンス君は大きいので… ちょっと獅子丸君を思い出してしまいました。
P1140521
またまだお背中に乗ってしまいましたcoldsweats01
獅子丸君は僕の4倍、チャンス君は僕の3倍の体重なので、僕がお背中に乗っても平気bearing
P1140520 
チャンス君はとても穏やかで優しいから、僕が上に乗っても我慢してくれています。
(チャンス君、惟茂が迷惑掛けてごめんなさいm(_ _)m 年下だからって我慢しないでいいのよcoldsweats01)

P1140523
バァバのお家もお花が咲き始めています。
P1140526
海棠もそろそろ咲きそうです。
ジィジが嫌いだったから、お庭に桜はありません。
P1140534
バァバに貰った信玄餅の福袋。 ビックリの黒蜜ボトルが入っていました。
P1140535
桔梗屋製の黒蜜 360g とズッシリ重いです。
ママ・・・ これを全部食べたら、ますます体重が増えますよgawk

今日はあまり写真を撮らなかったので、ママに強制的にモデルをさせられましたdespair
P1140531
危なっかしい抱き方なので、ママの腕を掴まえています。
いゃ~んcoldsweats02 僕の恥ずかしいところを隠してくれなくちゃbearing

ママがバァバと一緒に、僕に内緒で「信玄餅プリン」を食べていた事言いふらしちゃうぞbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風が強いと寒く感じます。

P1140003
晴れたから日向ぼっこだsign01と、お外に出たけれど… 風が強くて寒いですwobbly
風速1mプラスになると、体感温度は1℃下がるとか・・・!?
P1140494
だからか今日も、僕は置いてけぼりにされましたsad
風が強いのと、ママがお買い物するから、だそうですangry
それでもママは急いで帰ってきてくれたので、のんびりお散歩に出掛けました。
P1140497
今日の石神井川・加賀二の橋あたりの桜はこんな感じです。
P1140498
こんなお花も咲いています。 
春のお花は葉っぱが出るより先にお花が咲くみたいです。

今日はいつものCafeに行ったら、音ちゃんとアレックス君に会うことができました。
P1140500
音ちゃんはカ-トの中でグルグル回っているうちに、ピンクのお洋服が脱げてしまいました。
P1140504
僕達より少し早くお家に帰らなくてはいけない音ちゃんは、名残惜しそうなお顔をしていました。
P1140507
アレックス君とはすれ違ってばかりだったので、やっと会えて嬉しいですdelicious
P1140510
アレックス君はちゃんとフ-ドを被っていて偉いなぁ…
僕はフ-ドが好きではないので、特にそう思うのです。
P1140509
ママ・・・ 今日のお洋服、ちょっと寒かったです。
重ね着してくれば良かったかもしれませんdespair
P1140514
パパがなんか言っています。
が、聞かなかったことにしようと思いますbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨の一日でした

朝から雨で惟茂には残念な日になりました。
でも、惟茂には三連休の疲れを取るにはいい一日になりました。

ムムムッsign02 もしかしたらチャンスかも… と、思い切って行ってきました。
P1140488
期限切れまで50日shock 思い出して良かったです。
免許の更新講習を受講して、身体検査と更新手続きを無事に済ませてきました。
テリ-伊藤さんも一緒に講習を受けていました。
全くのペ-パ-キャプテンですが、船と水上バイクの操縦ができることになっています。
オレンジ色の免許証入れは、水に浮くようになっています。

講習は一時間程だったので、惟茂のお留守番は3時間半ほどで済みました。
P1140491
お散歩に行けなくて退屈しています。
今日は私に抱っこをおねだりして、お膝の上でお昼寝をしていました。
P1140492
最近はお留守番することもなかったので、退屈していたのかな?

お留守番してくれて、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

彩湖・道満グリ-ンパ-ク

お昼ににパン屋さんに行きながら、少しお散歩しました。
タフ君が僕に気付いて走ってきてくれました。
P1140443_3
いまタフ君は右目にキズが付いているので、エリザベスを付けていなくてはなりません。
P1140446_2
傍に寄ってクンクンしたいけれど、エリザベスが邪魔して困りました。
P1140450
もうじきエリザベスをとってもよくなるそうなので、スッキリしてから改めて遊んでくださいdelicious
P1140451
昨日は外席が満席で諦めた、いつものCafeに寄ることができました。
暖かいので喉が渇きます。 お水が冷たくて美味しいですconfident

お家に帰って一休みしたら、パパが彩湖・道満グリ-ンパ-クに連れて行ってくれました。
P1140458
僕は三回目くらいですが、ママ達は惟光兄さんと何度も来ていたそうです。
こんなに彩湖に水が少ないのは初めてだ、と言っていました。
P1140465
奥に見える橋が、さきたま大橋です。
P1140460
P1140466
公園が広すぎて、ワンコさん・ニャンコさんと会うのもちょっと大変です。
P1140472
だからニオイチェックは念入りにしなくてはいけません。
チェックのついでに葉っぱや怪しい物をパクッしようとして、ママに何度も叱られましたsad
ママは怖いですbearing
P1140473
お家に帰って綺麗にしてもらった後は、畳の上でアホアホの儀式。
P1140477
今日もいつもの通りのル-ティ-ンを済ませましたthink
P1140480
三連休、終わってしまいました。
僕には普段とあまり変わり無かったです。
お天気が良かったので、日向ぼっこがたくさんできました。
P1140486
明日はお天気が悪いらしいです。 ママとゆっくり休養しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

17号直進

P1140426
オテテを上手く使ってガジガジガジ、お口スッキリ食後の習慣です。
今日はママがお疲れみたいなので、お散歩に行けるかどうか心配です。

P1140427
お散歩に出掛けられて良かった、と思っていたら珍しくラブちゃんがそばに来てくれました。
ラブちゃんはとっても人見知りなので、なかなか近付いて来てくれることはありません。
P1140430
今日はご機嫌が良かったのかな?
P1140435
加賀公園の入り口でお久しぶりのモコ君に会いました。
P1140436
念入りにチェックしたら、思い出してもらえたみたいですdelicious
P1140440
巣鴨にお散歩に行ったら、4の日でもないのに大賑わいでした。
西巣鴨の喫茶店で休憩したいのに、このところずっとお休みしています。
今日は諦めきれなかったので、角のCafeにママを引っ張って行きました。
今日は暖かかったからアイスクリ-ムが舐めたかったからですsmile

今日は大正大学で何かの試験があったらしく、大勢の人が通っていました。
明日はパパがどこかに連れて行ってくれるといいな、と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春のお彼岸始まってます。

P1140416
お天気がいい朝に、いい声の鳥さんが遊びに来ていました。
今日はママが「全種類買いたい」というので、和菓子屋さんにおはぎを買いに行きました。
漉し餡・小倉餡・抹茶餡・白餡・黄粉・胡麻の六種類を買うことができました。
白餡が最後の一つだったので、ぎりぎりセ-フでした。

P1140417
今日はちょっと久しぶりにハナちゃんとご挨拶しました。
P1140418
ハナちゃんいつお引越しするの? 
ホントにお引越ししちゃうの?
寂しくなりますねdespair

ママが忘れ物をしたので、一度お家に帰って出直しました。
王子新道を登って行くと、坂を下ってくるリンゴちゃんに会いました。
P1140419
病院からの帰りだそうです。
P1140422
早く元気になってください。

昨日から春のお彼岸が始まっているので、バァバのお家におはぎを持って行って、ジィジにお供えしてチ~ンとお鈴を鳴らしてきました。
P1140423
ご近所の植込みの水仙は真っ白で綺麗です。
バァバのお庭では梅と李が咲いていますが、鳥が突いて散らしてしまいます。
海棠が咲くまでは、少し寂しいお庭です。
でも蕾のピンク色が濃くなってきているので、もうじき咲きそうです。
楽しみですdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気持ち良くLongお散歩

お天気もいいし暖かいので、気持ち良くLongお散歩に出掛けました。
ママは「池袋でもいいわよ」と言ってくれたけれど、今日は巣鴨の気分だったので、ママを引っ張って行きました。
ママはクライスツェンというパン屋さんの「一房の葡萄」というパンを買いました。
P1140415
ブドウの一粒一粒の中身が全部違うので、いろいろな味が楽しめます。
クリ-ムパン・ジャムパン・チョコレ-トパン・餡パン(粒・漉し・鶯・白)などが味わえます。
僕も食べたいですthink
僕のオヤツも PET NUTRITION へ買いに行きました。
ママはいろいろ迷ってオヤツを選んでくれました。

巣鴨から引き返す途中で『亀の子束子』に寄って、束子ではなくスポンジを買いました。P1140409
最後はやっぱりいつものCafeで一休み。
ママ、今日は久しぶりにたくさん歩きましたねsmile
P1140410
今日は誰にも会えなかったのが残念でした。

P1140413
僕のお鼻(変なのが付いてるgawk) 
P1140412
ブヒのお鼻はハ-ト型に見えませんか?
ブヒのハ-ト鼻は、BONE-BON'S さんのデザインが一番初めでした。
http://bonebons.ocnk.net/  に見られるはずですdelicious

明日から三連休。 僕とママには関係ありませんけど・・・wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

惟光と惟茂

P1140394
3月16日は惟光のお誕生日です。
今日は惟光生誕16年の記念日です。
P1140397
こんな感じにお姉さん座りしている姿が可愛かったなぁ・・・
P1140398
気難しくてなかなか大変な惟光でしたが、今でも視線を感じているように思います。
惟光が初めて参加した、バルバちゃん主催の潮風公園オフ会でご一緒した皆さん、今も健在で消息を知ることが可能なのは、珊瑚ちゃんくらいでしょうか・・・
惟光、お誕生日おめでとうheart04

さて、惟光がちょくちょくこちらを訪ねて来ては、惟茂に知恵(含、悪知恵)を授けているようで、ハッとすることがあります。
兄から弟への引き継ぎは、今も継続中のようです。

やっと晴れた今日は、もちろん日向ぼっこから一日が始まります。
P1140392
ファ~~~happy01 気持ちが良いですconfident
P1140403
ここの木瓜の花はピンクと白が混じって咲く樹です。 
淡い色合いが綺麗です。
木瓜の傍で会ったワンコさん。
チワワとダックスフンドのmixだそうですが、テリアのように見えます。
小さなオメメが可愛かったです。
P1140405_2
P1140406
池袋本町のお氷川様で会った11歳のお兄さんとご挨拶。
P1140407
会陰ヘルニアだそうで、お尻尾の辺りがポコッと脹らんでいました。
僕よりも足長さんで、大きいボストンテリアとよく言われるそうです。
お友達になれたみたいで嬉しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お疲れ様&ありがとう

今日の午後、左官屋さんが仕上げに来てくれるので、3日目となるバァバのお家訪問。
惟茂はとても良い子にしていてくれました。
温かいお部屋でお留守番の方が良いと思うのに、私が準備を始めると素早く扉に張り付いて、「行きますsign01」と強い意志を示します。
玄関ホ-ルで蓑虫になっているだけなのに…

この3日間で惟茂は、バァバとの距離がググッと近くなりました。
「持ってる?持ってる?持ってる?」と何度も確認しながら、1m位まで近づけました。
「惟さんは吠えないからいいわconfident」と言います。
惟茂の株が上がりました。

訪ねてきた銀行のお姉さんにもお愛想を振りまいて、ご挨拶のペロペロを大サ-ビスしたら、「お母様からワンちゃんのお話し伺っています」と言われてビックリポンhappy02
バァバが惟茂を話題にしていたなんて、まったく知りませんでした。

帰りに惟茂と慰労会代わりにお茶をしながら「バァバったら・・・smile」と話してニンマリしました。
P1140387
惟茂はお疲れのようで、大変な思いをさせて申し訳なく思っています。
バァバのご機嫌も良かったし、惟茂の居場所も範囲を広げられて良かったです。
惟茂、お疲れ様でした。 いろいろ我慢させてしまってゴメンなさい。 
ありがとうheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

玄関ホ-ル征服

雨が降っていたけれど、パパが業者さんと連絡をとってくれなかったので、ママとバァバのところに行きました。
昨日からバァバのお家の玄関ホ-ルに居ても良くなった僕。
玄関ホ-ルはもう僕の物です。
でも・・・
P1140380
今日も包まれていますcoldsweats01
僕が静かに寝て待っているので、バァバは僕のことを褒めてくれました。
今日は僕と一緒に玄関ホ-ルに居てくれました。
P1140377
今日の工事が明日の午後に変更になったので、明日もバァバのところに行きます。
3日連続です。 
と、言うことは・・・ もう玄関ホ-ルは僕のテリトリ-ですよねwinkscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«大きく一歩前進