巣鴨をお散歩

家具屋の『かねたや』さんにバァバの椅子を探しに行きました。
先月オーダ-したソファーをバァバどとても気に入ってくれたので、今回もカタログとお店にある椅子からいろんな条件を考え併せてチェァタイプのものを選んでいただきました。
僕はママとお店の方のお話を聞いていたので届くのが楽しみです。

ご用が済んだので久しぶりで巣鴨のケーキ屋さんに行きました。
ママはアップルパイ等をパパへのお土産に買っていました。
アイスクリ-ムを食べられるようにとお店の外にいくつかお席があって、その二つに4ワンズと2ワンズがいて飼い主からお菓子やアイスクリ-ムのお裾分けを貰っているのを見て、ママに僕も~の熱視線を送りました。
ジィ~っと見つめ続けた甲斐があってアイスクリ-ムを買ってもらえました。
ちょっぴりだけでもみんなと同じようにお裾分けして貰えました。
P1011418
線路沿いの桜通りを歩いてから17号を歩いて帰りました。
巣鴨をたくさん歩いたので途中のトロピコカフェで一休みしました。
お天気が良くてお日様をたくさん浴びてお散歩できたので良かったです。
P1011423

24日に取り替えたNTTのモデム、たった二日で元の状態に逆戻りしてしまいました。
マンションなので自分でできる事は限られてはいますが、今回の担当はパパなので頑張ってもらいましょう!!

| | コメント (0)

変なお天気😒

朝から雨が降っていて天気予報は時間がずれ込んだようです。
ママは長い傘とレインコ-トでお出かけしたのですが、目的地の駅に着いたらお日様が出で晴れていました。

今日は荷物運びとバァバを送るために5回目のワクチンを済ませたその足でパパが迎えに行きました。
僕はしっかりお留守番をしていました。
新しいバァバのお部屋ではママと妹ちゃんが作っていたレイアウトを急に変えることになって大変だったみたいです。

P1011399
ママは帰ってきて直ぐにお散歩に連れて行ってくれました。
東板橋動物公園で黒あずきちゃんに会って、商店街に出たところでぱいんくんととオクラ君に会いました。
P1011403
P1011400 
オクラ君はアレルギーで出来ていたお腹に赤いプツプツが良くなってきているそうです。
食べ物に制限があるのは大変だけど頑張ってください。

P1011410
テレビに映る動物はとても気になります。
ママが楽しそうに見ているのがちょっと不満です。
P1011395
ママ・・・ 今日は早く寝ましょうよ。

| | コメント (0)

ステキなお散歩

今日はママが時間に追われているのでいつもとは違う時間でお散歩しました。

大地を守る会の宅配が届くまでの間にカレンダ-の代金を振り込んで、バァバのクリーニングを引き取って、ダイハルでポリ袋を買う、ということでお散歩に出かけました。
出掛けてすぐにタフ君ママさんに会ってた~くさんナデナデしてもらえました。
P1011391
午前中の東板橋動物公園は小さい子達で賑わっていました。
今日も暖かくていいお天気だったから動物園のヤギさん達も日向ぼっこしていました。

ママが妹ちゃんとお出かけする間、お留守番をしていました。
今日の夕方のお散歩は16時から、ママがトロピコカフェに行っていいと言ってくれたので、僕はママを連れて真っ直ぐ歩いて行きました。
P1011392
この後どうする、と考え中です。
P1011394
よし! 今日はいつもと違い道を通って帰ることにします。
西巣鴨から飛鳥山方向に歩いて紅葉橋に曲がって、中央公園前からいつもの道を通って帰りました。
最後の信号のところでコピちゃんのお姉さんに会って、たくさん舐め舐めさせてもらいました。
ワンコさんには会えなかったけれど、なんか楽しいお散歩ができた1日でした。

| | コメント (0)

今日は暖かかったです。

昨日とは打って変わって気温が上がり、日差しも暖かい一日でした。
朝から宅配便が届いたり、東京ガスの点検の人が来たり、ママは忙しくしていました。
届いた荷物はこのところずっと調子が悪かったインターネット回線用のモデムでした。
早速ママは機器を取り換えてテストしました。
サクサク動いてくれたので、やっと不便が解消されました。
ガスの点検も異常無しだったので、今日やらなければいけないことは全部クリアできて良かったです。

午前中の用事が思っていたより早く終わったので、植木屋さんが手入れしてくれたバァバのお庭を見に行ってきました。
僕の家のご近所Eさんが夏に栽培していたヒマワリが再び生えてお花が咲いていました。
P1011355
今日は一里塚のトラ君に会えてちょっと遊んでオヤツを食べました。
P1011359
P1011363
久しぶりに会えたのでとても嬉しかったです。

一昨日は暗くて見えなかったから、見違えるようにサッパリした様子にビックリしました。
P1011364
P1011369
P1011371
P1011379
ママがあんなに苦労して草刈りや草毟りしていたのに職人さんの機械にかかるとたった一日でこんなにきれいになるのですね。
それでもママは職人さんに「今年はずいぶん頑張ったんですね。」と言われて、頑張った甲斐があったと嬉しそうでした。

お風呂に入ってシャンプ-してもらい、獣医さんのところで毎月の検診と体重測定(10.2kgと先月より0.1kg減)して帰る途中でクッキー&コロン姉弟に会いました。
P1011386
P1011383
P1011385

ママは忙しかったらしいけど、僕は楽しかったです。
P1011354
今日もいい一日でした。

| | コメント (0)

冷たい雨

昨日とは打って変わって寒くなり、冷たい雨の一日となりました。
こんな日は寝るに限ります。
P1011162
ビ-ズクッションの上で
P1011220
身体を沈めて寝ます。
P1011254
頭は下がっている方がよく眠れます。
P1011265_20221123232201
たまに向きを変えてみたり
P1011297_20221123232301
たまに頭を上げて様子をうかがってみたり
P1011307_20221123232501
ビ-ズクッションはホリホリして体にフィットさせるのがゆっくり眠る秘訣です。
明日はまた暖かくなるそうです。
気圧や気温の変化が大きいと体の調子が良くないので困ります。
明日にはNTT東日本からインタ-ネットのモデムが届くらしいので、ママの苦労が一つなくなりそうで良かったです。

| | コメント (0)

今日は大忙し

今日はバァバのお家に植木屋さんが来ます。
バァバはお疲れであまり動けないのでママと僕が代わりに朝から車庫開けに行きました。
今年の草刈りに大変な思いをしたママは、妹ちゃんの勧めで裏庭に雑草が生えないようにシートを張るお願いをしました。
今日は見積もりをしていただくだけで、いつもよりも大幅な剪定をお願いしました。
P1011342
P1011340
昨日は全く気が付かなかったのですが、見たこともない大きな蜘蛛が巣を張っていました。

いったんお家に戻ることにしたのですが、僕の気分が乗って来たのでセブンタウンまで行くことにしました。
P1011345
朝早くからお出かけしていたのでお腹がすいてしまったママは昼Macをtakeoutすることにしました。
P1011348
P1011349
Big Mac というとママは水元のボンボン君のことを思い出すそうです。
ボンボン君が病気で亡くなった日、惟光兄さんがボンボン君と同じ病気と診断されました。
いまボンボン君は後から来たとトントン君と一緒に家族がそろう日を待っています。

お家に帰ってお昼を食べて、自分の家の庭掃除をしてお風呂を洗って一息ついたママと一緒にクリニックと薬局にお付き合いして、もう一度バァバのお家に行ってきました。
ちょうど植木屋さんの作業が終わるところだったのでタイミングが良かったです。
お庭は見違えるほどスッキリサッパリきれいになっていました。
ママは植木屋さんに「今年はずいぶん頑張ってきれいにしたんですね。」と言って貰えて嬉しそうでした。

今日のバァバはあまり元気が出なかったらしく横になっている時間が長かったです。
でもね、ママとゆっくりお話ししていたし、ママが植木屋さんにお出ししたお菓子を味見していました。
バァバには明日明るいところでお庭を見てもらうようにお願いしてお家に帰ってきました。
きれいになったお庭にバァバはきっとビックリすると思います。

| | コメント (0)

オヤツには敏感

ママはなんとなく予感がしたのでバァバのお家に行きました。
僕はお散歩に出かけてしまったトラ君とすれ違いだったのが残念でした😥
明日突然バァバのお家に庭の手入れに植木屋さんが来ることになっていたので、ママは慌てて植木屋さんに連絡していました。
明日の朝ママは植木屋さんと打ち合わせすることになったので、明日は早起きしないといけなくなりました。

お散歩は板橋駅周辺にしました。
駅前広場でちょっと休憩。
P1011326
ちょっとお澄まししてみました。
P1011323 
誰かの声が聞こえたような気がして辺りを見回してみました。
気のせいだったのかな❔

商店街でママは視線を感じてあたりを見まわしたら、
P1011333
ル-ツ君のビームでした。
P1011334
ル-ツ君とレトロちゃんに会う時は、必ずル-ツ君が見つけてくれます。
P1011335
オヤツを食べ終わってしまってちょっとガッカリな顔です。
もうちょっといいお顔をしてほしかった、とママが言っていました。
それならば、もっとオヤツくださいな😒

| | コメント (0)

ラッキ-😉

雨が降りだすのが15時頃、という天気予報だったのでママは早いうちにお散歩に出かけてくれました。
P1011316
下板橋駅の周辺をお散歩して、ママの買い出しにお付き合いして石神井川に戻りました。
P1011315
P1011314
今日は誰にも会わなかったです。
枯葉がカサカサ音を立て始めました。
雨が降り出したようです。
P1011317
天気予報が当たりました。
お家が近いから急いで帰れば濡れないで済みます。
ラッキーでしたね😉

P1011307
今日も一日無事に過ごせて良かったです。

| | コメント (0)

お留守番day

ママもパパも用があってお出かけしたので僕は久しぶりに長いお留守番になりました。
ママは今日は大切なお仕事をしなくてはいけないのに不注意でポカをしてパニックになったらしいです。
パパが手助けしてくれたので、気を取り直せたようです。

無事に今日の予定を済ませることができて妹ちゃんとホッと一安心、といったところのようでした。

ママが帰ってきて直ぐにお散歩に出かけたのですが、あっという間に暗くなってしまいました。
東板橋動物公園でさくらちゃんとアズキちゃんに会ったのですが、僕を含めて全員が『黒』だったので身に着けているライトの色だけが目立っていて不思議に感じでした。
そのあとに出会ったのもクッキー&コロン姉弟で、こちらも二人とも『黒』でした。

P1011304
何だかんだ言ってもいつも通りお散歩できて良かったです。
明日はお天気が悪くなりそうなので休養日にすることにします。

P1011305 

| | コメント (0)

隠れてした悪さは必ずバレる

バァバに頼まれていたクリーニングが出来上がったので、ママと一緒に届けに行きました。

明日はバァバ地域のゴミ収集日なので、暗くなり始めていたけれどママは枯葉の掃除を始めました。
ママが枯葉を掃き集めている間、僕は一人で枯葉をカサカサさせて遊んでいました。

が、僕の様子を怪しんだママに呼ばれたので慌てて傍に言ったら・・・
僕が枯葉をモニモニ噛んでいるのがバレてしまいました😖
静かに秘かに遊んでいたのに何でママは気が付いたのかな❔
P1011299
トロピコカフェに寄ってくれたのは、僕のことを放置していたお詫びと何で悪戯してたのかを尋問するためでした。
P1011302
明かりの当たった葉っぱが意外ときれいでした。

P1011297
お散歩では三日連続でバーディ-君に会いました。
会うたびに少しづつ遊べるようになってきました。
楽しかったです。

| | コメント (0)

«ママは久ぶりのお出かけ